D7200について

  • このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後に西岡により1年、 5ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2366 返信
    西岡
    ゲスト

    以前中古でD7200を購入しショット数を確認したところ2988枚と結果が出ました。1年ほど経ち今のショット数を確認しようとしたところ結果が出ませんでした。D7200は対応機種から外れたのでしょうか。また、今のショット数が分かるのであれば教えて頂きたいです。

    #2671 返信
    ショット数.com 管理人
    キーマスター

    西岡さん

    ご利用ありがとうございます。
    D7200は判定可能なはずですが、ファームウェアのバージョンなどで写真データは変わるので、データを見ないとなんともいえません。

    なにかテストデータをお送りいただければ調べてみます。

    こちらのページからサンプルをお送りください。
    https://xn--xckyap6jx51z.com/page/how-to-send-photo/

    また、過去に調査できているものを対象機種から外すことはありません。
    データ形式の変更や、ソフトによる消去などがなければずっと判定できるはずです。

    主にショット数が書かれているメーカーノートという部分には、標準の規定がないため、バージョンで変わってしまうものもあります。

    #2760 返信
    ショット数.com 管理人
    キーマスター

    写真をお送りいただきありがとうございました。

    調べてみましたが、枚数部分が記録されている部分がなくなっているようです。
    現像ソフトは何をお使いでしょうか?
    そのソフトによって、JPEG変換時に消されている可能性もあります。

    もう少し調べてみたいので、もしRAWデータがありましたらお送りいただけるでしょうか。

    #3416 返信
    西岡
    ゲスト

    返信遅くなってしまいすみません。
    JPEG撮って出しの写真を送信したのですが記録されていなかったのですね。RAWで撮影したものを送らせて頂きます。

    #4768 返信
    西岡
    ゲスト

    RAW写真をお送りしましたが解析出来ますでしょうか?

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: D7200についてで#4768に返信
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました